ミドリムシの効果や効能って?

ミドリムシ(ユーグレナ)には様々な効果や効能が期待できます。青汁などの健康食品と同じ効果や効能だと思っている方もいるかもしれませんが、青汁のように野菜不足を解消するだけじゃなくデトックス効果や便秘解消の効果、冷え性改善の効能もあるんです。

ミドリムシ(ユーグレナ)には、女性にはうれしい効果が満載なんです。

ミドリムシはおなかを整えるデトックス効果も!

ミドリムシ(ユーグレナ)には、59種類の豊富な栄養素が含まれていますが、その中の「パラミロン」というミドリムシ特有の成分がデトックス効果に効果的な働きをしてくれます。

「パラミロン」は体内に入ると、体内にある中性脂肪やコレステロールなどの不要な物質をスポンジのように吸収して体外へとそのまま排出してくれる働きと腸の働きを助けてお腹の中を整える効果をを持っています。

そのため、体の内側からキレイにして健康や美肌にも効果的な働きをしてくれます。

ミドリムシで便秘解消!お通じが良くなる効果も!

ミドリムシにはお通じが良くなる便秘解消に効果的な成分が豊富に含まれているんです。

デトックス効果でも登場したミドリムシ特有の独自成分「パラミロン」の優秀な働きのほかにも体内の水分を腸へと運び腸の働きをサポートする効果を持つカリウムやマグネシウムなどのミネラルも含まれています。

さらには、魚に多く含まれるEPAやDHAなどの不飽和アミノ酸がお通じの働きを助ける効果を持つ栄養素も含まれているので、便秘の解消には素晴らしい効能を発揮してくれるんですね。

下手に便秘薬を飲むよりも、健康を維持しながら自然に便秘の改善ができるのでいいかもしれませんね。

スポンサーリンク