ミドリムシは危険!?どんな副作用があるの?

朝の情報番組「めざましテレビ」や「とくダネ!」でも紹介され、注目を集めている健康食品のユーグレナ(ミドリムシ)ですが、これから飲み始めようとしている人にとっては、副作用があるのか心配ですよね?

ユーグレナ(ミドリムシ)は薬ではなく、あくまで健康食品なので個人的には副作用の心配はいらないと思いますが、ユーグレナに限らずとも薬やサプリメントが、どれだけ健康に効果的とはいえ、毎日飲み続ける物なので副作用があると知っていて飲む人はいませんよね。

当然のことながら、テレビや公式サイト、広告などでは効果や効能についての情報はこれでもかというほどたくさんの良い情報が出てきますが、「副作用がある」なんてことは言うはずもありません。なので、実際に飲んでいる人の口コミを参考に私の感想や意見を交えながらい紹介していきます。

ユーグレナ(ミドリムシ)をこれから飲み始めようとしている人は、是非、参考にしてみてくださいね。

ユーグレナの副作用に関する口コミは?

ユーグレナ(ミドリムシ)は、今でこそ話題になって多くの人に知られていますが、実は、2006年から市場に出回ってからすでに10年以上が経過しているんです。そして、ユーグレナ(ミドリムシ)を商品として扱う会社は多数ありますが、発売されてから10年以上、湿疹や体調不良など「副作用があった」などという報告は、いまだに1件も報告がされていないそうです。

これだけでも、十分に副作用がないことがおわかりいただけると思いますが、私は今現在もユーグレナ(ミドリムシ)を含むドリンクやサプリメントを飲み続けていますが、副作用は一切ありませんでした。

ネット上の口コミでも、副作用があったという口コミを見かけていないし、私の親戚や友人にもユーグレナを紹介して飲んでもらっていますが、そんな話は聞いたこともなく、逆に「飲んだ次の日から、お通じが良くなった!」「飲み始めてから疲れにくくなった気がする。」「毎朝スッキリです。」などなど、好評をいただいているくらいです。

もちろん個人差はあるとは思いますが、これだけ長い間、多くの方が飲み続けているにも関わらず副作用の症状が報告されていないということは、副作用はないと言っても過言ではないと思います。今のところ報告がされていないだけで、これからあるかもしれませんが限りなく低い確率だと思われます。

ただ、ユーグレナファームの公式サイトにもあるように飲むことに注意が必要な場合もあるようです。

・アレルギーを持っている。

・医師から食事制限を受けている。

・お薬を服用中。

・妊娠、授乳中の方。

以上の方は、お医者さんとの相談が必要になるようです。妊娠中・授乳中の方は飲んではいけないということではなく、個々の体調が異なるのでお医者さんの相談が必要みたいです。それと、小さなお子様は飲むことができるそうなのですが、乳幼児に関してはお控えくださいとのことでした。

特にユーグレナにはビタミンKが含まれているので、「ワーファリン」を服用中の方はお医者様の相談が必要なようです。

安全に安心して飲み続けるためにも商品の注意書きをよく読んで、かかりつけのお医者さんに相談してから飲むようにしましょうね。

私が今でも愛飲しているユーグレナ(ミドリムシ)はこちらです。

話題の栄養豊富な新商品「ユーグレナ・ファームの緑汁」送料無料!お試し

今なら特別価格でお得にお試しセットが購入できるので、これからユーグレナ(ミドリムシ)を試したい方にはピッタリです。

ユーグレナの副作用?と感じる症状

厳密にいうと副作用というわけではありませんが、副作用のような症状が起きる場合もあるそうです。

それは、ユーグレナ(ミドリムシ)の過剰摂取によって下痢や腹痛がおきることがあるようです。摂取量をきちんと守って服用していれば、こんなことにならずに済むのに、調子に乗って飲み過ぎると痛い目をみることになるかもしれませんね。

ユーグレナには、お通じが良くなる効果、便秘解消の効果を手助けしてくれる「パラミロン」という特殊な成分が含まれているので、この「パラミロン」が食物繊維と同様の性質があるため、過剰に大量摂取してしまうことで下痢や腹痛の症状が起きる原因になってしまうそうです。

いつも便秘に悩まされていた人が、便秘解消の効果があると知り、過剰に摂取してしまう。というよくありそうな話ですが、副作用ではないにしろ、それだけは避けておいた方が良さそうです。

商品の注意書きをよく読み、決められた摂取量をキチンと守りましょう!

ちなみに、決められた摂取量を守って服用していた場合でもお腹が緩くなることがあります。お通じが良くなり、回数もおおくなることもありますが、これはユーグレナのデトックス効果によって腸内環境を整えているということなので安心して飲み続けてくださいね。

基本的には一時的なことなので、しばらく飲み続けていても下痢気味やお腹が緩いという状態が続く場合は、摂取量を減らしてみるといいかもしれません。

副作用がないユーグレナ(ミドリムシ)サプリメント

ユーグレナ(ミドリムシ)には、薬ではなく健康食品なので副作用の心配はありません。

ただ、ユーグレナのサプリメントなどを過剰に摂取してしまうことで下痢気味になるなどの副作用にも似た症状が出ることがあるようなので注意が必要です。

それでも副作用が気になるという方は、私も飲んでいるおすすめのミドリムシサプリメントがあるので紹介しておきます。

それは、エポラ「ミドリムシナチュラルリッチ」というサプリメントなんですが、このサプリメントは完全無添加で作られていて、原材料はすべて国産の物を使用して、ユーグレナ(ミドリムシ)、クロレラ、有胞子性乳酸菌、フラクトオリゴ糖の4つのみ。

さらには、GMP適合認定の国内工場で徹底した管理の下で製造されているんです。国内原料を国内生産って、やっぱり一番信頼できるので安心ですよね。これが中国産とか、生産工場が海外とかだったら不安だったかもしれませんが、「ミドリムシナチュラルリッチ」は国内に拘っているようです。

安全性はピカイチだと思います。そして、完全無添加でこれだけ高含有の特別なミドリムシサプリメントはほかにないと思います。

しかも、今ならお試しキャンペーンを実施しているようなので、特別価格でお試しできるようです。このお試しキャンペーンが初回限定なので初めてミドリムシサプリメントを飲むっていう方にはピッタリだと思います。

ちなみに、キャンペーンはいつ終了するかはわからないので、試したい方はお早めに。

初回限定キャンペーンを確認する! 

ミドリムシサプリの種類も多くなってきていますね。無添加のものからミドリムシの含有量が高い高含有サプリメント、粒タイプの物から粉末状のタイプのもまで、ミドリムシ(ユーグレナ)が配合された商品が増えてきています。

ミドリムシサプリが身近になったのは良いことかもしれませんが、数が増えすぎるとどれを選んでいいのかわからなくなってきますね。迷っている方はお試しキャンペーンを利用して、お得にミドリムシサプリをゲットしましょう!

お試しキャンペーンは、期間限定で一世帯一回限りの物が多いようで、通常価格の半額以下の特別価格で購入することが出来ちゃいます。定期購入の申し込みが必須になっているパターンもあるので、定期購入が不安な方は一回限りのお試しセットが安心です!

まずは一度試してみて、効果が実感できたものや自分に合ったサプリを見つけてから定期購入に申し込むのがベストですよね。こちらで一回限りのお試しセットのランキングもあるようなので参考にしてみてくださいね。

ミドリムシサプリメント

スポンサーリンク